戸建住宅の宅配ボックスは『フォルディア』がおすすめ

最近、コロナウイルスによる外出自粛で、ネット通販の利用機会が多くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか。在宅していることが多いので、荷物が届くときに不在であるということはほとんどないと思いますが、それでも人との接触をなるだけ防ぐよう、『宅配ボックス』の設置が広がってきているようです。

分譲マンションなどですと、建物の設備として宅配ボックスが完備されていることもありますが、戸建て住宅などであれば、ご自身で設置をしなければなりません。

そこで今回は、戸建て住宅にお勧めの宅配ボックス『フォルディア』をご紹介いたします。

お問い合わせ窓口

 

フォルディアは盗難防止対策抜群

宅配ボックスを設置していても、宅配ボックス自体を盗難されたり、中身を取り出されたりする被害があるというニュースもあとを絶ちません。そして、コロナウイルスの感染防止対策では置き配などのサービスも登場してきており、ますます『宅配』に関する防犯意識が高まってきているところです。

・防犯対策のワイヤー付き

他製品では、防犯対策のワイヤーは付属品ではなくオプションという形で別売りの場合が多いものの、フォルディアは付属品として防犯対策のワイヤーがついていますので、安心です。

・南京錠付き

また、ワイヤーだけでなく宅配ボックスの鍵を閉める『南京錠』も付属しており、覚えられやすい番号を設定しない限り盗難の心配は必要ありません。鍵も2つついているので、一つはスペアとして必ず大切に保管しておきましょう。

宅配業者にもわかりやすい手順付き

宅配業者が各自宅に設置された様々な宅配ボックスの扱い方を理解することができなければ、住民は宅配ボックスで荷物を受け取ることができません。そこで、宅配業者専用のわかりやすい手順を開示しておくことで、安心、安全に荷物を受け取ることができるようになります。

宅配業者さんへの心遣いも大切です。

大容量で、大家族の荷物も可

更に、宅配ボックスの選択基準として、宅配ボックス自体の容量を見るという方も多いかもしれませんが、フォルディアは60リットルの大容量で30kgまでの荷物を収容することができます。

高さは50㎝まで、幅は40㎝まで、奥行きは30㎝までの荷物でしたら問題なく受け取ることができますので、比較的大きい荷物を受け取ることが多いという方は、フォルディアなどの大容量宅配ボックスを選択するとよいでしょう。

特に戸建て住宅にお住まいであれば、二世帯住宅や家族の人数が多いこともあり、それだけ荷物の量が増える可能性もありますから、余裕のあるサイズを選ぶことが大切です。

取り付け工事不要

また、宅配ボックスの中には大掛かりな取り付け工事が必要な場合もあります。戸建住宅で、後付けの工事をしてもよい、また、工事して宅配ボックスを設置するほどの幅があるという場合はそちらを選択しても問題ないのですが、取り付けが簡単なものが扱いやすいと思われる方も少なくないはずです。

その点、フォルディアは強力な磁石で取り付けたり、先ほどご解説した付属のワイヤーで簡単に取り付けることができますので、工事も必要ありません。

また、フォルディアは扉の開閉を右開きにしたり、左開きにしたり自由自在に動かすことができます。ご自身の好みに合わせて設置することができるので、利き手が左手の方や、玄関前の扉と重ならないよう調整する場合など、とても扱いやすいですね。

お問い合わせ窓口

 

戸建住宅への宅配ボックス設置はデザインも重要

戸建住宅は、外観など、細部までデザインをこだわったお家が多いはずです。そうすると、宅配ボックス設置においては、セキュリティ面や機能性と合わせて、デザイン性も重要な検討材料の一つとなるでしょう。

玄関の扉に合わせたデザイン、逆に指し色になるようなデザイン、シックなデザイン、それぞれの自宅に合う最適な宅配ボックスを設置したいですよね。

フォルディアは黒色、濃い緑色のシックな色味と合わせて、木目調のデザインも提供しています。宅配ボックスでありながらおしゃれな雰囲気をこわさない宅配ボックスで、さらに自宅をおしゃれに見せることもできるかもしれません。また、宅配ボックスは配達員さんに認識してもらわなければ活用されることは難しいのですが、宅配業者向けの案内ポップも同封しておりますので、必要であれば活用するとよいでしょう。

お問い合わせ窓口

戸建住宅における宅配ボックスの選びかた、その他おすすめの宅配ボックスについては、下記の記事にもまとめておりますので是非ご覧ください。

宅配ボックスおすすめ6選!戸建・アパート・マンションにも設置可能!?

まとめ

本記事では、戸建て住宅にお勧めのおしゃれ宅配ボックス『フォルディア』をご紹介しました。

宅配ボックスを選択するとき、セキュリティや機能性を重視するのはもちろんですが、自宅の雰囲気を壊さないデザイン性にも注目することで、より良い宅配ボックスを選ぶことができるのではないでしょうか。そして、意外にも宅配ボックスは、配達員さんへの案内は重要である場合があります。というのも、宅配員さんが宅配ボックスの利用の仕方がわからない場合、受取人に直接手渡すという方法しかできないからです。

そういったリスクも加味し、宅配業者さんへの案内ポップが同封された『フォルディア』は、設置当初から友好的に利用することができるのではないでしょうか。

戸建住宅への宅配ボックスをご検討中の方、その他宅配ボックスに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口からも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ窓口

関連タグ